アクセス MENU

AFLOATなら夢じゃない!あこがれのヘアメイク

AFLOATなら夢じゃない!あこがれのヘアメイク

撮影関係イメージ

撮影関係

幅広いメディアでモデルやタレントをキレイにする仕事。被写体をリラックスさせ、
素敵な表情を引き出してカメラの前に送り出すことも重要な仕事です。
多くのスタッフと作品を創り上げていくため、協調性も大切。
自分の作品が雑誌やテレビから発信される喜びは格別です。
夢や刺激を求める人にとって最高の仕事と言えるでしょう。

撮影関係の詳細はこちら

line

美容部員イメージ

美容部員

百貨店をはじめとする化粧品売り場でお客様にカウンセリングとメイクアップを行い、化粧品を販売する仕事です。カウンセリングによってはお客様のお悩みやなりたいイメージを聞きだしてメイクをしていくので高いコミュニケーション能力が必要とされます。
また、本人の希望や適性によって新商品の販売広告のメイクを担当したり、化粧品ブランドが協賛するショーのメイクを行うメイクアップアーティストに選抜されることもあります。
大企業が多いので、休日休暇や福利厚生等の待遇面で安定的と言えるでしょう。

美容部員の詳細はこちら

line

ブライダル業界イメージ

ブライダル業界

一生に一度の結婚式で女性を最高に美しく輝かせる仕事です。
結婚式の数か月前から花嫁やブライダルスタッフと当日のイメージについて綿密な打ち合わせと
ヘアメイクリハーサルをおこないます。式当日には花嫁に思い出の記念日を心から楽しんで頂くために、
緊張をほぐし自信をもって会場に送り出せるよう細やかな気配りをすることも大切です。
就職先については結婚式やホテルだけではなく、結婚式全体の企画・演出を手掛ける
ブライダルプロデュース会社やドレス関係の企業からも、ヘアメイクの依頼は増えています。

ブライダル業界の詳細はこちら

line

サロン関係イメージ

サロン関係

近年、他店との差別化のため、美容室がメイクサービスを導入するケースが増えています。
しかし美容師はメイクの専門的な訓練を受けていないため、
専門的なレッスンを積んできたヘア&メイクアップアーティストを採用するのです。
また、メイクのみのサービスをおこなうサロンもあります。メジャーなサロンでは、
雑誌やテレビ、ショーなどのヘアメイクを依頼されることも多々あります。

サロン関係の詳細はこちら