アクセス MENU

美容部員

美容部員タイトル

百貨店をはじめとする化粧品売り場でお客様にカウンセリングとメイクアップを行い、化粧品を販売する仕事です。カウンセリングによってお客様のお悩みやなりたいイメージを聞きだしてメイクをしていくので高いコミュニケーション能力が必要とされます。
また、本人の希望や適性によって新商品の販促広告のメイクを担当したり、化粧品ブランドが協賛するショーのメイクを行うメイクアップアーティストに抜擢されることもあります。
大企業が多いので、休日休暇や福利厚生等の待遇面で安定的と言えるでしょう。

ELGC株式会社M・A・Cメイクアップアーティスト

伊藤雅衣さん

高校生の頃は、雑誌に載っているモデルさんのマネをして自分でメイクをしていました。自己流だったので、ちゃんと学びたいと思い入学。通っていくうちに色んなメイク
の技術が身につきましたし、1つの顔でも色んな表情が作れるようになったりとても勉強になりました。憧れのブランドM・A・Cに内定を頂いたときはとても嬉しかったです。将来は海外のコレクションのヘアメイクも担当できるアーティストになりたいです。

sh_detail02

  • 化粧品ブランド

    化粧品ブランドに所属し、そのメーカーの顔として売り場に配属され、接客・販売をします。上品な立ち居振る舞いや美しい言葉づかい、お客様一人一人への心遣いが要求される仕事です。化粧品のプロとして百貨店やデパート、ショッピングモール等の化粧品売り場でお客様のご相談に乗ったり、アドバイスをしながら化粧品を販売します。

  • バラエティショップ

    化粧品の購入場所として最も身近な存在となったバラエティショップ。カウンセリングをし、本当に肌に合ったものを豊富なラインナップの中から提示できるように、豊富な専門知識を備えた人材が求められています。ブランドが限定されがちな専門店や百貨店とは違って、様々な商品を交えたカウンセリングにより販売をする仕事です。

就職先一覧

M・A・CNARS資生堂BANILACOパルファン・クリスチャンディオールシャネルADDICTIONRMK●ANNA SUIイヴ・サンローラン・パルファンランコムシュウウエムラ化粧品クリニークジル・スチュアートボビィ・ブラウンコーセーゲランPAUL&JOEイセタンミラーハリウッドエアーエスティローダーロクシタンPOLASUQQUコスメデコルテイプサ●マリークワントローラ・メルシエカネボウAWAKEMAKE UP FOR EVERKiehl’sジョンマスターオーガニック 他多数

ネイル作品集 Instagram

ネイル作品集 Instagram