アフロートネイルスクール 東京 ⁄ 大阪 ⁄ 名古屋 ⁄ 北海道 ⁄ 福岡
人気サロンAFLOATのネイル専門スクール

AFLOAT Nail School

アフロートネイルスクール東京 ⁄ 大阪 ⁄ 名古屋 ⁄ 北海道 ⁄ 福岡人気サロン「アフロート」のネイル専門スクール

local_phone
ネイル業界トピックス

ネイル検定や就職、ホームサロン開業や、今のネイルのトレンドまで幅広く配信!

神宮麻実先生の3Dネイルアートセミナーを体験!

こんにちわ!アフロートネイルスクール、ウェブ担当です。

今回、私たちはアフロートネイルスクール梅田校で、神宮麻実先生の3Dネイルアートのセミナーに参加してきました。
ネイリストの卵の方々、もしかしたらすでにネイリストさんとしてお仕事されてる方々もおられるかもしれない中に混ざって、ネイルに関してはど素人の私たちが奮闘したセミナーの感想をお伝えしたいと思います!

当日はあいにくの雨でしたが、地下街の出口からすぐという好立地で助かりました。
道すがら、「実際にスクールに通い始めたら、授業帰りにWhityやディアモールでお買い物できるな~」なんて想像してちょっとウキウキしてしまいました。
コンビニやランチできるお店もたくさんあって、充実したスークールライフが過ごせそう!数ヶ月、一年通うとなるとそのあたりの立地や環境はとっても大切です!

スクールに到着しドキドキしながら教室に入りましたが、スタッフの方々もみんな優しくて、初めての世界に緊張してる私たちに笑顔で優しく対応してくださいました。

今回参加させていただいたセミナーは3Dアートネイルの3Dキャラクター作成のセミナーです。キャラクターは、かの有名なダッフィーとシェリーメイ!何が何でも可愛く仕上げたいと一気にテンションが上がる私たちでした。

まずはデッサンの練習から。ダッフィーをデッサンしていきます。神宮先生の「みなさん上手ですね!」という言葉に、思わず(みなさんって私も入ってるよね?!)とうれしくなってしまいました。

デッサンの後は、実際に作成に入ります。作成するパーツの形によって筆の持ち方が変わるそうで、説明してくださる先生の手元をインスタのLIVEで観ながら、一言一句、一挙一動逃すまいと必死にスマホの画面にかじりつく私たちでした笑。

アクリルパウダーとアクリルリキッドを混ぜてミクスチャーを作るのですが、アクリルパウダーとアクリルリキッドの量のバランスが本当に難しい!先生のようなつやっとした固形にならない・・。素人が来るべき場所ではなかったか、もはやこれまで・・と後悔しかけたその時、スクールの先生がミクスチャーのコツを教えてくださいました!何とか形が作れるようになると、これがとっても楽しいんです!

パーツが増えるごとにダッフィーに近づくはずが・・

実際はダッフィーとは程遠い生き物に仕上がってしまいましたが笑、なんとか作成することができました。

最初は、見たことも聞いたこともない粉(アクリルパウダー)笑や、髪の毛数本の程の超細い筆など驚きの連続でしたが、「この材料や道具を使いこなして先生のような素敵な3Dアートが作れるようになったらカッコいいな~!」と、本業のお仕事をしばし忘れネイリストという新たな夢を思わず見てしまった一日でした笑。
今まで畑違いのお仕事をしてきた私でもアフロートネイルスクールで勉強すれば、ネイリストも夢ではないのかも?!
たった一日の体験セミナーでしたが、そう思えるほどとても有意義な時間を過ごすことができました。

ネイリストを目指すなら!アフロートネイルスクールdouble_arrow

この記事の監修者

神宮 麻実

神宮 麻実

アフロートネイルスクール学院長

多数のモデルや芸能人を顧客として抱え、圧倒的な支持を得るネイリスト。 度々テレビや雑誌でも特集されており、本の出版も多数。

最短2ヶ月で資格取得!全くの未経験から資格を取得してネイリスト転身!

最短2ヶ月で資格取得!全くの未経験から資格を取得してネイリスト転身!

全国学習支援導入

授業料
最大
50%免除

各校舎申込先着15名限定!

各校舎申込先着15名限定!

キャンペーン期間毎日開催中!まで

4月・5月生募集中!!

\ 時短&顔出し不要! /オンライン説明会
も実施中!

スクール見学・説明会の
お申し込みはこちらkeyboard_arrow_right
mvline

全国に22校舎で開講中